INDIE/ALTERNATIVE 新譜入荷情報!!

2010.05.11 - 80-00's ROCK

●CD編!ダイナソーのJ新バンド,ココロージー新譜など!!

*MALE BONDING/NOTHING HURTS(輸/CD/1,800円)
*MALE BONDING/NOTHING HURTS(輸/LP/1,950円)

UKの3ピース、デビュー・アルバム。王道ガレージ・パンクをレイジーでややシューゲな味わいに仕上げた、なかなかの逸材。ひさびさにリバティーンズの興奮がよみがえった感じです。そろそろUK勢にも復帰してもらわないと!!

*WINTERSLEEP/NEW INHERITORS(輸/CD/1,650円)
トロントの5人組、4THアルバム!誠実で切実な感情をストレートに反映させたサウンドがストレートに響き、マイケル・スタイプやエディ・ヴェダーといった先達を彷彿とさせるポール・マーフィー(Vocal/Guitar)の繊細なヴォーカルが今作も素晴らしい!また、エッジの効いたギターや渇いた音色は90年代オルタナティヴのエレメントを内包し、そうそう、90'S回帰ムードに今度こそ乗っかれそう!

*HOORAY FOR EARTH/MOMO(輸/CD/1,650円)
ケンブリッジの4ピース。うーん、アニコレ~MGMTラインの極彩トロピカル・サイケ・ポップ!今年に入ってからはなんとなく色あせましたが、でもやっぱり聴いちゃいますね!アップライト・ピアノの弾むようなダンス・トラック"COMFORTABLE COMPARABLE"にはギューンとメタリックなギター・ソロが入ってきますが、このあたり次の流れっぽい..聴き所満載です!

*SWEET APPLE/LOVE&DESPERATION(輸/CD/1,800円)
ご存知、ダイナソーJRのJマスシス新バンド!やっぱり90'S回帰がきてる!!!そしてホンモノは違います。懐かしさと頼もしさに満ちた王道オルタナ・サウンド。WITCHのメンバーのほか、クリーヴランドのCOBRA VERDEというバンドのメンバーが参加。

*MOUNT CARMEL/MOUNT CARMEL(輸/CD/1,800円)
ブンブンうなるファズ・ギター。レイドバック感たっぷりのヘヴィ・サイケ!おま、ジミヘンかい。ってヴォーカルにはまだ幼さが残り、白人ぽい線の細さも残り、危ういバランスで超気になる..ギター・ソロ、いい音出してます!

*COCOROSIE/GREY OCEANS(輸/CD/1,800円)
*COCOROSIE/GREY OCEANS(輸/LP/2,050円)←ジャケデザイン違い
TOUCH & GOのフリー・フォーク・ゴス姉妹、新作!!耽美的で計算されつくした美意識が、凍った薔薇並みのたたずまいで炸裂!!やっぱり妹(シエラ、でしたっけ?)のわるーいヴォーカルがすばらしい。姉の美ヴォイスとの明暗の対比には毎度のことながらどきっとさせられます。ピアノに加えドラム・マシンの使用が新しい表情を生んでいます。

*MORNING BENDERS/BIG ECHO(輸/CD/1,950円)
よい子のドラムス!可愛げのあるドラムス!50'Sのサーフ・ポップをフィル・スペクターへの愛に満ちたサウンドで翻案するUSインディらしいインディっ子!ピッチフォークでベスト・ニュー・ディスクに選出されていましたが、クリス・チュウの細くて一生懸命な歌が心に残ります..

*HERE WE GO MAGIC/PIGEONS(輸/CD/1,600円)
ブルックリンのSSW、ルーク・テンプル新作!前作の超パーソナルで内向的なベッドルーム・サウンドから、明るいバンド・サウンドへとシフト。でもあのHERE WE GO MAGICとしかいいようのない独特のミニマリズム、リフレイン、透明感は消えませんね。静かに高まる、しかしやさしい緊張。ほんとにいいアーティストです!

*DOLLAR/SHOOTING STARS(輸/CD/1,590円)
78年リリース、1STシングル、"SHOOTING STAR"を含むベスト盤!

*NATIONAL/HIGH VIOLET(輸/CD/2,050円)
もはやUSインディのトップ・バンド、ザ・ナショナル新作!ザ・心あるバンド、ナショナルの新境地!!


●LP&7" !!!

*JAVELIN/JAVELIN(輸/LP/2,100円)
ちきしょ、みんなアナログ待ってたんでしょ?入りましたよー。CDも買ってくださいよ。ため息が出るようなヴぁイヴレーション。チル・アウトでレイジー、でもなんかすごく切ないディスコ・ナンバーを隙間なく敷き詰めたアルバムです!ブルックリンのデュオによる1STフル。グローファイ的な文脈と共鳴しつつ流行のトロピカル~トライバルなフレイヴァーもたっぷりと。アナログ・シンセの音にも泣くし、MEMORY TAPESがお好きなら確実の、線の細い白人ドリーミー・ファンクといった佇まいもいい..ほっといて。この恋は片思い。

*TENDER FOREVER/NO SNARE(輸/LP/1,700円)
ミランダ・ジュライ等を思わせる<K>のアート派女性SSWテンダー・フォーエバー新譜!今作はちょっとダークめでトライバル志向なエレクトロ。ヒップ・ホップな要素が彼女の場合スイートに機能していていいですね。広がりあるスペーシーなサウンドも健在。

*LAURIE ANDERSON/ONLY AN EXPERT(輸/12"/1,100円)
アルバム『HOMELAND』より

*KAREN ELSON/GHOST WHO WALK(輸/7"/1,000円)
ジャック・ホワイトの奥さんでモデルのカレン・エルソンが、ホワイトのプロデュースでデビュー!まずはこちらの艶やかなアコースティック・バラードから!

*DIE! DIE! DIE!/FRIENDSHIP/WE BUILT OUR OWN OPPRESSORS(輸/7"/900円)
500枚限定!豪州アヴァン・ノイジー・パンク・バンドDIE! DIE! DIE!とときめくトロピカル・ガレージ・パンク・バンドFRIENDSHIPのカップリング!

*BLOOD RED SHOES/DON'T ASK(輸/7"/800円)
アルバムのオープニングを飾る切ない疾走感あふれるポスト・パンク・チューン!

*PLUMBLINE/A1 PEOPLE/ONCCE IN A LIFETIME/HOMOSAPIEN(輸/7"/900円)
<Hydrogen Dukebox>所属アーティストによるカヴァーアルバムよりシングル・カット!ピート・シェリー自らが今作のためにレコーディングに参加したというA1 Peopleによるピート・シェリー「Homosapien」のカヴァー!

*GOLD PANDA/YOU(輸/7"/900円)
トランシーでオリエンタルなアブストラクト・ヒップホップ!超話題のエレクトロ・ユニットです!

*WILD PALMS/DEEP DIVE(輸/7"/800円)
UKの4ピースWHITE LIESやU2を思わせるヒロイックな王道ロック・ナンバー!スケール感のあるバンドです!

 SNS LINK 

友だち追加数 友だち追加数 友だち追加数

◆ diskunion渋谷中古センター
〒150-0042 渋谷区宇田川町30-7 アンテナ21 2F/3F
TEL:03-3461-1809
e-mail : dp4@diskunion.co.jp
営業時間:
平日・土曜:11:00~21:00
日曜・祝日:11:00~20:00



◆ お知らせ
当ブログに掲載されている商品のうち2014年3月31日までに記載された価格は消費税率5%に基づいています。 2014年4月1日以降のお問い合わせの場合は税率8%の価格でご案内となります。


◆100 STANDARDS「新品レコードで聴くロック定番100選」width=

 バーコード 
 ブログ内検索 
 カウンター 
 フリーエリア 
▼ twitter
▼ イベント告知